EA① ニートシリーズ再考 その2

ニートシリーズを稼働してから2ヶ月経った頃。
初期投資分はすんなり稼ぎ出し、 追加の資金投入。このままいけば確定申告のことも考えなければならないな・・・と思っていた頃。

コミュニティの人々と自分のニートシリーズの挙動が違うことに気が付いた。
 やたらエントリーする。利確もするのだが、その利確は他の人にはなかったり。
ポジション自体、利確したらすぐエントリー。なんだかおかしい・・・

そんなある日。

目が覚めて、いつものようにモバイル版MT4をチェックすると・・・!

地獄の・・・無限ナンピンエントリー!!!!

慌ててチャートを見、回復の見込みよりもこのまま口座が溶けそうな危険の方が多いと判断。すべてのポジションを損切した

もちろん、その日のうちに今までの利益はけし飛んでしまった。
いかん、何がおかしかったんだ。

原因は単純だった。
当時の自分は、毎週土曜日にMT4再起動、EAの再セッティングを行っていたのだが、その週の再セッティングの際にSETファイルをEAに読み込ませることを忘れていたのだ。

各種推奨パラメーターを読み込んでなければ、挙動が周りと違って当然。
ナンピンも数多く打つ仕様になっていた。

悔やんでも悔やみ切れない。

が、今や原因はわかった。
ここからはまた順調に利確の嵐だ
なんて思った自分は、本当に何もわかっていなかった・・・のだ・・・

【その3へ続く】 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です